(2003/02/22)アイス大好きの上戸彩、CM出演で超ご機嫌
(2003/02/26)歌手・上戸彩、5月に待望の初ライブツアー
 
 
アイス大好きの上戸彩、CM出演で超ご機嫌(2003/02/22)                      ▲TOP

上戸彩 タレントの上戸彩(17)が、ロッテのアイスクリーム「爽(そう)」の新CMに出演することになり21日、東京湾で船上記者会見を行った。

 大のアイス好きという上戸は、車内、楽屋、撮影中、自宅で「爽」を食べまくったといい、超ご機嫌。「数えられないくらい食べました。うれしかった!」と、さわやかな笑顔を弾けさせた。この日も、海風に吹かれながら、おいしそうにアイスにパクついた。

 CMソングは上戸の新曲「Hello」(26日発売)。アップテンポなナンバーで、商品のイメージにピッタリだ。3月12日には初アルバム「AYAUETO」を発売。CMは同15日からオンエア。

写真:さわやかなイメージにぴったりの上戸彩。同商品をにこやかにPRした 〕  
ソース: サンスポ
歌手・上戸彩、5月に待望の初ライブツアー(2003/02/26)                       ▲TOP

 女優兼歌手として大活躍中の上戸彩(17)が、待望の初のライブツアーを行うことが25日、分かった。5月5日の大阪公演を皮切りに、全国6都市で約1万人を動員を予定している。上戸は「とても楽しみ」とやる気マンマン。元気いっぱいの満点スマイルを全国に振りまく。  “歌手・上戸”が本格的に動き出す。26日にニューシングル「Hello」(ポニーキャニオン)、3月12日に初アルバム「AYAUETO」(同)をリリースする上戸に、待望の初全国ツアーが決定した。

 上戸は「各地のファンの皆さんと会う機会が少ないので、とても楽しみにしています」と気分はウキウキだ。

初アルバム「AYAUETO」のジャケット写真  ファンの前で歌うのは、昨年8月28日に東京・青海のZepp Tokyoで行われたデビュー記念イベント以来。現在はTBS系ドラマ「高校教師」(金曜後10・0)の撮影などで忙しい日々だが、待ちに待ったコンサートツアーに早くも胸を躍らせている。
s
 5月5日の大阪から同25日の東京まで、全国6都市を回り、1万人の動員を予定している。

 しかも、「Hello」「AYAUETO」の連動キャンペーンとして、ツアースタッフTシャツプレゼントや、各地5組10人をライブ&バックステージに招待するといい、ファンにとっては涙ものの特別企画も用意している。

 ライブツアー中の5月10日には初主演映画となる「あずみ」が全国東宝系で封切り。ゴールデンウイーク明けは“上戸期間”となり、話題持ち切りとなりそうだ。

 上戸は「とても不安です。(会場が)お客さんでいっぱいになることを夢みて頑張ります。みなさん“強制的に”来てください(笑い)」とファンにメッセージ。

 デビューイベントの時は2、3列しか埋まっていない夢を見たという上戸。実際は5000人を超えるファンが来場した。上戸の不安は大成功への吉兆だ。飛ぶ鳥を落とす勢いの上戸の快進撃はまだまだ続く。  
★上戸彩ツアー日程★
月日 場所
5・ 5 大阪・なんばHatch
5・ 8 広島・クラブクアトロ
5・ 9 福岡・ZEPP FUKUOKA
5・17 仙台・ZEPP SENDAI
5・18 名古屋・ダイアモンドホール
5・25 東京・ZEPP TOKYO
★チケットは4・5一斉発売

 上戸初のライブツアー「UETO AYA FIRST LIVE TOUR Pureness 2003」のチケットは4月5日から、ぴあ、ローソン、プレイガイドで全国一斉発売(ファンクラブ先行発売は3月2日から)される。税込み4800円。

★「Hello」初回限定盤にDVD特典

 新曲「Hello」には、初回限定盤約10万枚にプロモーションビデオ(エディット版)が収録されたDVDの特典が付く。

 内容は、ふと子供のころに遊んでいた場所に戻ってきた上戸が、懐かしい人や過去の自分を投影する犬などに出会いながら昔の自分を思いだす。思い出の場所に戻ったことで過去の自分と決別、新たな希望へと続く未来へと真っすぐに向かっていくという青春物語だ。

 撮影では、日が暮れると急激に寒くなってしまい、リップシンクで歌うシーンでは、息が白く映ってしまうため、自ら志願してアイスを口に含み、気合で臨む根性を見せた。滑走路を走るシーンは、格好よく走ることを意識したため、一番苦労したという。   ソース: サンスポ